新作ワッフル&冷めても美味しい珈琲

だいぶ間が空いてしまいました。皆様いかがお過ごしでしょうか(^_-)-☆

最近「このお店のコーヒーって、冷めても美味しいよね」と言われることが何回かあり、それってどういうことなんだろう?と思って調べてみました。(知らなかったのは恥ずかしいことですが、ここで知れて良かった事実が!)

冷めても美味しい珈琲というのは、鮮度の高い珈琲豆を使用している証拠だそうです。

逆に、冷めると全く味が変わってしまう珈琲というのは、かなり古く劣化した珈琲豆を使用している証拠だそうです。見た目はごまかせても、舌はごまかせません。どこかでコーヒーを飲むことがあったら、最後の2口くらい残しておいて、どんな変化があるのか、、、無いのか、、、探ってみるのも面白いかもしれませんね。

前置きが長くなってしまいましが。赤池店では新作ワッフルが登場しています。まずは1枚目の「お芋と栗のワッフル」。渋皮栗のアイスクリームに、カリカリの大学芋。さらにホロ苦いカラメルソース。今の時期限定とさせていただきますので、どうぞご賞味ください。

さらにこちらは、ベリーのワッフル。3種類の甘酸っぱいベリーがバニラアイスと相性抜群です。ぜひお試しくださいね。

本格的に寒くなってきました。どうぞ皆様、お身体ご自愛くださいね。

関連記事

  1. こだわりモーニング♪
  2. 赤池店でのマルシェ開催
  3. 中川店限定ワッフル♪
  4. ぜんざいが始まります
  5. ぜんざい始めます♪
  6. 中川店限定ソフトドリンク♪
  7. 団体様ご予約承ります♪
  8. 自家製ぜんざい
PAGE TOP